1. 首頁
  2. 其他

日語作文兒童節

日語作文兒童節

日語作文兒童節

友情

友情とはなんとなくよいものだろうと思う。どうしてかと言うと、友情という漢字から、友との情、友達との情というイメージがするからである。

僕はたくさんの友達を持っている。友達がたくさんいればいるほど幸せになる気がする。つまり、友達がいれば、困った時などお互いに助け合ったり、協力し合ったりすることができるからだ。それに、競爭しあったり、勵ましあったりすることもできるかもしれない。

もし、友情なんか要らないという人がいたら、どうだろうか。その人が困ったりしたときに、誰も話し合える人がいなくて、きっと後悔することになるに違いない。

友情とは、かけがえのないものだ、と僕は思う。ぼくは、これからも、友達を大切にしていきたいと思っている。

日語作文兒童節

クラスメート

私のクラスは學生が16人しかいない。その中で、男の學生は4人だけだ。

幸い、おんなのクラスメートはやさしくて親切で、私たち男性4人が楽しく過ごしていることができる。みんな日本語が好きですが、男子學生より、女子學生の方がもっと勤勉に勉強している。だから、試験の成績は、第一位から第十二位までは全部女子學生だ。ある時は恥ずかしいと思うけれど、同時に私たち男性がもっと勤勉にならなければならないと思うのである。

でも、男性は遊ぶのが上手だ。暇がある時、いいアイディアを考え出して、みんな一緒に思いっきり遊ぶ。クラスメート16人が小さい家族のようなものである。教室は私たちの家、先生はみんなの親だ。毎日一緒に同じところに座り、同じ先生の授業を受け、同じ食堂で食事をする。とても嬉しいことだ。

みんな一緒にいられるのはなによりだ!